ふりかけ

こんばんは。川上です。


ちょっと前の話ですが、100円SHOPでめずらしいふりかけをみつけました。




それは、

カレーふりかけ!!!!




案外知ってる人も多いかもしれませんね。テレビCMとかしてるんですかね?





ありそうでなかった、カレー味のふりかけ。すぐに手が伸びました。


もちろん、本来のカレーは大好きな人間です。

残ったカレーが3日以上続いても平気な、いやむしろそれくらい残ってないと気がすまない人間です。



でも夕食が遅くなりがちになることや、年を重ねてきたこともあり、

がっつりとカレーを食べた翌朝の胃もたれが気になるようになりました。

もちろんカロリーも気になります。


なので、このカレーふりかけはありがたい。

ふりかけるだけで、カレーが楽しめるではありませんか。


しかも、カレーのようにがつがつと食べることもない。

胃もたれもしないときたもんだ!


カレーだけだったら、それ自体がメインになりがちですが、

ふりかけなら、メインっぽく存在しつつも他のおかずも堪能できる!

すごいぞ、カレーふりかけ。


みなさん、見かけたらぜひお試しを。



こうなったら、いろんなふりかけ食べてみたくなりました。

丼モノなどのふりかけがあれば、いいのに。



ということで、「めずらしいふりかけ」で検索してみました。



「じゃがバターふりかけ」なるものがあるとか。


こ、これは食べてみたい・・・・。





たかがふりかけ、されどふりかけ。

以上ふりかけに目覚めた川上でした。