やっと!

成人式が終わりました。

去年からまずは成人式に出る、出ない、振袖を着る、着ないから悩み…

次は振袖の模様、髪型で悩み、悩みが尽きませんでした。

そういえば髪型は式前日に打ち合わせに行き、あれもいいな~、これもいいな~という状態で決めていたので帰ってからも迷っていました。

式当日になりセットしてもらうと、案外いいじゃ~ん!と普段出来ない髪型に満足でした。

中学校の友達にたくさん会い、たくさん声をかけてもらいましたが、男子も女子も変わってて分からない人がほとんどでした。

着付けは朝早いし窮屈だし小股じゃないと歩けないし、大変な事たくさんでしたが、とてもいい思い出になりました。

な~んか自分がハタチになり、成人式を迎えた事にとても不思議な気持ちです。



竹元