年のはじめに

  あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

 我家は今年もかわりなく5人で新しい年をむかえました。

喜んでいいやら? そろそろふえてもよさそうなのに。

ふえたのはネコのやまとちゃんだけ。

 いつも新しい年を迎える時あれもこれもしなくては。

そうおもいつつ。

「もーいいかかならず明日はやってくる」と挫折してしまう。

 年賀状もかけなかった。

すると保育士としてはたらいていた時の友達から電話がありました。

今は山梨県にすんでいる。

「だれだかわかる?今年は年賀状がこないからなんかあったのかと心配で」

「ごめんなさい心配かけて、なまけてただけ」

 

 今の家族の事などいろいろはなした。

彼女は退職した後も週に2日保育園の手伝いにいっている。

コーラスにもいってるよ。といきいきとはなしてくれた。

自転車屋さんをしていた旦那さんは今、農業にあつくなっているとか。

 元気をもらった。

私もまた前にすすまなくては。

 始動し始めた 仁宮

 でもあいたいなー