楽しみなW杯

こんばんは、野津です。

先日2010年、南アフリカで開催されるW杯の組み合わせが決まりました。

組み合わせはこちらです

http://southafrica2010.nikkansports.com/pairings/top-pairings.html

FIFAランク14位の『カメルーン

      3位の『オランダ』

     27位の『デンマーク

敵国の名前を聞いただけで「本当に4強いけるのか・・・」

と考えてしまったのは私だけでしょうか。

個人的に大好きなMF遠藤選手。

前回のW杯ではGK以外のフィールドプレイヤーで唯一人、試合に出れないということも味わいました。

でもオシム氏が監督に就任し、「遠藤が中心」のチーム作りがあり、岡田監督も同様。

嬉しくて仕方ありませんでした。

私にはもう応援するしかありません!

初戦は現地で2010年6月14日開催。

全く関係はないのですが、私もその日にちに合わせて体調をベストの状態に調整していき、少しでも選手のみなさんと同じような気持ちをあじわいたいな・・・と勝手に思っています。

2位通過なんて言わずに目指すは1位通過!

台風の目となって、世界に「JAPAN」旋風をまきおこして欲しいです。