南緒 帰省

姪の南緒が12月5日に大阪から帰ってきます。

すごく楽しみなのと、反面どうしても自分の生活リズムがくるってしまうのが心配なのとで、

今の気分は少し複雑です。

どうやら私は自分のペースがみだされてしまうのが最大のストレスの様です。

南緒が帰ってくると、家の中は散らかり放題だし、食事も南緒中心のメニューになるし・・・

あげたらきりがないほどすべてが南緒中心になってしまうことが嫌で

南緒帰省の直前はなんとなく嫌な気分です。

つねに自分が1番に扱われないと気が済まないのです。

でも実際帰ってくると、かわいいからなんでもしてあげたくなるし、

自分が食事の当番の時はやっぱり南緒中心の食事にするし、服やおもちゃだって

買ってあげているのです。

おばさんは複雑です。

今回は春までの滞在で第2子出産の為の里帰りです。

今度は男の子だそうです。

南緒がどんな反応をするのか今から楽しみです。

原田