ガスと電気

この間、知人が八雲町でガスの展示会に参加するということで、見学にいきました。

たくさんのガスの会社の方々がお見えになっていました。

ガスコンロ、ガスストーブ、湯沸かし器、様々なガス器具が並んでいました。

ガスコンロのそばにいき、値段を見てみると・・・・「54000円」高!!と心の中で叫びました。

このガスコンロを営業している方に僕が「今オール電化が主流じゃないですか?」と恐る恐る聞きますと、

「電気は一点しか集中的にあたたまらないんだよ、ガスは包みこむように全体をあたためるんだよ!」

と熱く語ってくれました。

たしかにガス釜で炊いたご飯の方が、僕個人てきにはおいしく感じます。

電気主流になってきた今日この頃これからの未来「ガスと電気」どのように変化していくのか、楽しみにおもいます。

hashimoto