バレーボール

家に帰ると『グラチャン』がしていた。うちの家族は昔からバレーボールが大好きでテレビで放送があると必ずみている。


私も小学校4年生からずっとバレーボールを続けている。今もチームには所属しているケド…7年間も練習に参加していない(^_^;)


バレーボールしてるからといって必ずテレビ放送を見ているわけじゃない。今日もご飯を食べる時 両親が見ていたから何気に目にしただけだった。


今日の対戦相手は『タイ』アジアチャンピオンらしいが勝てると思っていたので真剣には見ていなかった。得点が入るとオカンが『よしっ』と言って手をたたくし、


ミスしたり点をとられると『あ~ぁっ…』とオカンのため息や文句が聞こえるから勝敗が見なくても自然に分かってしまう。


今日はエース不在での余裕の勝利だったので良かったと思う。前大会より今大会と確実にレベルアップしていると思うので以前よりは見てても楽しいと思う。


『昔はあんたも燃えて見てたのにね~っ…』とボソッとオカンが言った。確かに昔は一緒に見てバカみたいに燃えて応援してた。


毎月『月刊バレーボール』や『バレーボールマガジン』などといった雑誌も購入して読んでいた。でも今は『釣り雑誌』しか買わない。


バレーボールが嫌いなわけではなく…毎回テレビで放送されるとバレーボールがしたくなる。そしてその度に友人と『チーム作ろうよ』と盛り上がるが実現はしていない。


今日は楽勝だったから良かった!ただ…残念なのは今日のユニフォーム。黄色って日本のイメージではないので見ててガックリだった…(-.-;)


バレーボールの日本代表のカラーはやっぱり赤・白・黒の今まで通りの色のユニフォームがいいな~ぁ思う三上でした。


土曜日もドミニカに勝てるといいなっ…(o^∀^o)