最高!!花回廊

f:id:npokodama:20091024123314j:image

 10月24日『とっとり花回廊』にいってきました。

園内にはいると菊を仕立てたあひるの親子、コアラ、ハート、などなど目をみはるできばえでした  

山やまわりの木々も色づきはじめていました。                   

大山をバックに燃えるようなサルビアの花が丘一面さいていました。

秋のバラも咲いていて、いいかおりをはなっていました。

中央ドームには『ブラックキャット』その名前のようにネコの顔によくにた花、『時計草』

などめずらしい花がさいていました。

『草花のそだてかた』の講演会が開催されていました。

NHKの『趣味の園芸』によくでている矢沢先生。

今花回廊から出演している若手のホープ(名前をわすれてしまいました)の2人の進行でした。

矢沢先生も菊の仕立て、園内の花々を絶賛していました。

花回廊にいく度にこのホープにあえるといいなとおもっていました。

本物もすてきでしたよ。


今年は花回廊ができて10年だそうです。

冬のイルミネーションも力を入れるようです。

是非みなさんもいってみてください。

期待できそうですよ。

今回は移動支援、仕事でいかせてもらいました。

利用者のみなさん、ありがとうございます。

       またいきたい仁宮でした。