オリオン座流星群

こんばんは、野津です。

10月19日~23日まではオリオン座流星群の活動が活発になるということでしたが、皆さんごらんになりましたか?

私は日の深夜、パソコンをかまっていたところ、

母が「星を見に行って来る!」といって車の鍵を持って出発しようとしたので、私も急いで暖かい服を準備して同乗していきました。

「いくつ見れるかな!」「大きいのが見たいな!」

なんて話をしながら車の中はとても盛り上がっていました。

星が見やすい秘密のスポットに到着し、空を見上げると雲がかからずなんともきれいな空。

しかししばらくすると首が痛くなってきだし、横着な私はもっと楽に見たいと考え・・・

久しぶりにやってしまいました。

コンクリートの上でのゴロ寝。

ゴロゴロしていると流れ星が!!

母も夢中になって空を見上げていました。

外は寒かったですが、そんなことはおかまいなし。

長袖を何枚も着て、フードをかぶって、ブランケットをかければ大丈夫です。

寒さよりも癒しを大切にしています。

次はいつどんな流星群が来るのでしょうか。

しし座流星群オリオン座流星群・・・

この際、流れ星がたくさん見れたらなんでもかまいません。

またのんびりと流れ星が見たくなった野津でした。