ブームに乗る

皆さんこんにちは、野津です。

原田さんのブログにもあるように、こだまでは今ダイエットブームが再来しています。

昨年は秋に太りすぎたため、1月頃からダイエットが始まったような気がします。

そんな僕もしっかりとブームに乗り、ダイエット計画実施中であります。

他の職員さん、家族、そしてブログでも宣言しましたので、男として引き下がることはできません。

とはいえ増えてしまったモノはなかなか元には戻ってくれず、苦戦している毎日です。

そして仕事から帰ってから食べる晩御飯のおいしいこと!

食欲の秋というのも手伝ってか、いつも以上に「満腹に食べたい!」と思うのは僕だけでしょうか。。。

しかし今の僕はダイエット中、左側の歯が虫歯なことも幸いして右側でゆっくり食べることを意識しています。

ゆっくり食べるとお腹は自然と膨らんで、いつもより食べていない状態でもおなかがいっぱいになります。

そしてとっておきは茶碗を変えたことです。

今までは大きな茶碗で大好きな白いご飯をおいしくいただいていたのを、子ども用の小さな茶碗にしました。

小さな茶碗にしっかりとご飯を入れても、大きな茶碗の半分以下。

でも見た目は十分。

細かいところですが、こんな取り組みをしています。

現状では2キロ痩せたところです。(4キロ増えたので実質まだ2キロ増えてるのですが・・)

まずはあと2キロ落として、本当の戦いはその後から、といったところでしょうか。

「野津さん痩せましたね!」「なんかスリムになった気がする!」

こんな言葉かけをしていただけるように、今から体を動かしに行ってきます!