中秋の名月

今夜は『中秋の名月』だと昨日の新聞に書いてあった。確かに帰宅する時に見た月はとてもキレイだった…。


去年は自宅のベランダでオカンと『お月見』をした。今年も準備してるかと少し期待して帰ったが『忘れてた…』の一言で終わってしまった。


帰宅後、車に忘れ物をしたのでとりにおりたついでに、少し車を走らせてみた。いつもの『チュッパチャップスドライブ』


特に行き先は決めてなかったケド…とりあえず海に向かっていた私。(とっくに30分は過ぎていたケド…)2本目を口にしながら運転をして、


私のお気に入りの港に着いた。車を降りて空を見上げると、やっぱり月はキレイだった。海に光る月明かりも…。磯に立ってる釣り人も絵になる。


しばらくボ~ッと『月』と『海』と『釣り人』を眺めていた私。今年の『お月見』はお酒も団子も焼き芋もなく…チュッパチャップスだけだった。


でもすごくキレイな月でチト感動した。やっぱり海はいいな~ぁ…。特に夜の海はすべてが綺麗に感じるから私は大好き。


しばらくボ~ッとしているとふと頭に『ブログ』という文字が…(-"-;)

慌てて車に戻ってブログをうった三上でした。


お腹も空いたのでもう1度車を降りて月を見てから帰宅します。