リセット

皆さんこんばんは。

昨日の夜中、寝るために歯を磨いていると母が声をかけてきました。

「今日は星がキレイだよー!今から見に行ってくる!!」

今日も仕事なのに元気だな・・と思っていましたが、僕ものんびりと星を見てなかったなと思い同行することに。

家から車で5分程の場所に良い場所があるのです。

右も左も畑。

該当は数える程度。

車のライトを落として空を見上げるとたくさんの星が待っていました。

しばらく見ていると首が痛くなり、コンクリートの上に座り、結局あおむけに横になりました。

まさか23歳にもなってコンクリートに寝そべるとは。。。

オリオン座、カシオペア座ぐらいしかわかりませんが、星をみていると自分自身をリセットしたような気分になります。

母が新しい星座を教えてくれました。

白鳥座」そのときはわかりましたが、きっと明日はわからないでしょう。

今日は残念ながら雲がかかって星は見にくい状況ですね。

気温も下がってきて本格的な秋になってきたな・・と改めて感じた夜になりました。

それでは皆さん良いシルバーウィークをお過ごしください。

野津