我が家。

みなさんこんばんは。野津です。

約2週間ほど前から我が家に家族が増えました。紹介します。

まずは大量のメダカ。玄関先のかめの中になにかいるなーと思っていたのですが、叔父さんに聞いてみると「可愛いやろ!」ととても嬉しそうに話を始めてくれました。

友人とメダカを取りに行き、はまってしまったとのこと。

玄関先のかめの中、そして裏口に案内をしてくれ、そこには十・何百ものめだかが泳いでいました。

さすがに裏口にいるめだかを発見したときはおどろきました。

まさかここにまでいるなんてと・・・

しかしこんなことで驚いてはいけませんでした。

裏口にちょっと大きめの水槽の中に、大きなカメの甲羅のようなものがあります。

「まさかこのカメを飼うのか!?」と考えていると

「ほーら、すっぽん!」といって見せてきました。

どうやら増えた家族はメダカだけではなく、すっぽんも加わっていた模様。

めだかを取りにいったらすっぽんがいたからとの理由でとってきたそうなのですが、間近で見るすっぽんはあまり可愛くなく、私はあまり関心がありませんでした。

すると「こいつを食べようと思う!」と叔父は話し始め、近いうちに胃袋の中に納まるとのこと。

残酷だ・・と思う反面、食べてみたいな・・・と本能は抑えきれませんでした。

本当に食用になるのでしょうか。

本当に食べるのであれば、ちょっとだけ食べてみようかな・・

すっぽんを見るたびに食べることばかり考えている野津でした。