いきものがかり

このあいだ、安来の月輪祭りにいっていきました。

安来の友達に誘われるので、毎年の恒例行事になっています。

このお祭りのよいところは、花火が近くでみれるということです。

目の前で水上花火があがるので、最初の一発目は心臓に悪いくらいです。

いつも、ビール片手に歩いて何か買って食べるくらいですが、今年はなぜか

金魚すくい」に心引かれ、どうしようと迷いつつチャレンジしました。

とってもへたくそで、2匹しかとれなっかったけど、おまけに大きな金魚をくれました。

翌日、金魚を飼うために水槽を購入しにジュンテンドーに行ってきました。

今は、金魚セットなんていう手軽なものがあって、便利です。

3匹いたのが、1匹死んだので、ジュンテンドーにいた金魚を購入してみました。

なので、合計4匹です。

金魚担当のひとに注意時点とか聞いていくうちに、なんだか金魚育てにハマりそうな予感が

しました。いま、まだ水槽に入れれないでいます。

カルキ抜きをして水がなじまないといけないらしいです。

なかなかデリケートな金魚さんです。

いきものがかりはがんばります。

いきものがかりの歌が好きになってきたまぐろ。