ヒグレの友達

お盆前にイトコの家にカエルを見にいきました。私の家のカエルをとってきてくれたイトコで3匹飼っています。しかも小指の先ぐらいの小さいカエル。小さくて可愛い。


私が『うちのカエルは1匹だからチト淋しそうで…』と話すと『お盆にまた掛合に帰るからお相手を探してきてあげるよ!』と笑顔で言っていました…。


そして今日の夕方高校野球を見ていると電話が…『新たに2匹連れて帰ってきたからお相手を選びに来て!ヒグレも見たいから連れてきて』とイトコ。約束を守る人です。


すぐにヒグレを連れてイトコの家に向かいました。33歳の女がカエルの入った水槽を持って歩くのはチト恥ずかしかったですが…。


イトコはヒグレを見て『大きくなったね~』と少しビックリしてました。私は普通サイズだと思っていたのに…みんなヒグレを


『おデブちゃん』とか『メタボちゃん』と言いだしました。毎日クモを2~3匹食べてるからカナ…?少し反省しました。


そしてお相手には2匹のうちの大きい方のチトまだら模様のカエルをいただいて帰りました。


目の下に黄緑色のアイライン?が入っていて可愛いらしいカエルです。メスだといいな~ぁと思いながらヒグレの水槽にうつすと


ヒグレがいかに太っているかがわかりました。新入りは激しく動き回っているのにヒグレはチットも動きません…。緊張?警戒?せついから動きたくないダケ?…


まっ…仲良くしてくれればいいのですが…。帰るとオカンがすぐに名前を付けました。『今、雨が小雨だから…コブリちゃん!』という事でコブリになりました。


イトコに名前の報告をすると『すぐにヒグレみたく太るからオオブリちゃんに改名せんといけんくなるよ~!』と言われましたが…。


これから毎日ヒグレとコブリの2匹分のエサを確保しなくてはいけないのでチト大変です。


私はこれから毎日何匹のクモをとればいいんだろうと考えている三上でした。さて…エサとりに行ってきます!目標は6匹いるかな…。