負け犬は1日寝て過ごす

みなさんこんばんは。

今日はひさしぶりに1日中寝てすごしました。

こんなことはなかなかないので、

ずいぶんと疲れていたようです。

でも今日で完全復活です。

明日からなんでも頑張れそうです。




前々回の吉田さんのブログで紹介された「儒教と負け犬」読みました。

負け犬の定義が「35歳で独身」になっていました。

(今までは「30歳で独身」が負け犬でした)




(おおっ)ということは私は負け犬ではなくなった

と喜んだのもつかの間、これは東京にかぎってと書いてあり

島根県在住の私はやっぱり負け犬なのでした。

著者が勝犬なら、「負け犬」と呼ばれることに反発を覚えたかもしれませんが

酒井順子さんは完全なる負け犬。

同じ立場だからこそ「負け」という言葉を嫌う現代女性にも受け入れられてるんだろうなぁ~と思ったりしています。

いや~面白かった!

負け犬のみなさんぜひ読んでみてください。


原田