健康診断へいきました。

きょうは、生協病院で検診の日でした。生協病院の他、大きな病院には検診ぐらいしか用事がないのがある意味自慢です。

身長、体重もほぼかわらず一定を保っています。体重は変わってほしいのに残念な結果です。

血液検査はあいかわらず採りにくい人で、看護婦さんを困らせます。今年は、新人さんではないようで、ベテランの看護婦さんだったので、一度で上手くいきました。

私は以前、あまりにも採りにくく、4回くらい針をさされたことがあります。それも動かされるので痛い痛い(T-T)

そしてもう一つの困りものが、心電図です。毎回ひっかかります、が、とくに異常はないそうです。過去に精密検査を受けた事がありますが、異常なし。超、健康体です。

ごくまれにこんな人がいるんだそうです。でも、ときどき考えます。違う病気で緊急搬送された場合、心臓にも異常があると判断されたら・・健康なのに。

まあ、とにかく今年も健康でした。(まぐろ)