せっかくですのでわたしも。

皆さんこんばんは。野津です。

今こだまでブログを入れています。

お祭りの話が続いていますね。

わたしもせっかくですので祭りネタにしようかと思います。

ですが私は昨年の水郷祭のおはなしです。

こだまで働かせていただくようになってからすぐに水郷祭になりました。

行くのは保育園の同期職員。

目標はただ一つ、自分の教え子に会うためです。

「ドーン!ドーン!!」激しく花火があがっているのに目もくれず、友人と二人であたりをキョロキョロ。

周りから見たらきっと怪しい二人組だっただろうなと思います。

しかしキョロキョロした甲斐があったのか、なんと1人会うことができました。

「あっ!野津せんせー!!」お母さんの声が聞こえなかった私は友人に呼び止められ、子どもとお父さん・お母さんと一緒に花火を見ながらたくさん話をすることができました。

そして優しいお母さんは「〇〇くんも呼んであげようか?近くにいたから。」と天使の言葉を告げて、電話をかけてくれました。

おかげさまでもう一家族と会うことができました。

プライベートで何回かクラスの子どもを見たことがありますが、子どもの成長って本当に早いなと思います。

今年は何人と出会うことができるのか。

水郷祭という大きなイベントを使っての子ども探しの旅に出掛けてきます。

それでは行ってきます。                                           野津。