わたしも

こんばんは。川上です。

祭りの話が続きますので、話題が少ない私もあやかります。

今日は水郷祭ですが、出雲市民なのでいかれません。遠いので。


ですので嫁の実家の祭りにいきました。

地元の商店のお祭りです。


娘、息子以外にも、姪っ子やその親戚の子たちとたくさん遊ぶことができました。

日ごろ父親らしいことができないので、罪滅ぼしです。


遠い親戚の男の子がモヒカンになってました。

うちの息子と同い年です。むちゃくちゃかわいい。

息子は最近誕生日でじじばばからバリカンを買ってもらったので、

坊主に近い頭になりましたが、もう少し髪がのびたら、モヒカンにしてやろうと思います。


ふと、小さいときに近くの寺や神社のお祭りにいったことを思い出しました。

子供ができると、自分は夏休みではないのに、夏休みになった気分になります。

なんだか懐かしくなりました。