もう体は筋肉痛

おはようございます。野津です。

昨日は10:50~東出雲町球場にて『町長杯』

   13:30~楽山球場にて『市の大会』がありました。

町長杯では、姉の職場のチームで参加、どうしてもピッチャーがやりたくて姉を通してキャプテンにアピールし続け先発の座を射止めました。

結果は12対2・・・12失点です。(エラーとフォアボールとヒットが重なり2回に一挙9失点・・)

キャッチャーの方と投げ込みをしてリベンジしよう!!と話をしました。

生粋の負けず嫌いなので本当に悔しいです。

試合が終わり話をしていると電話がなりました。

「拓馬今どこや?」

13:30~開始予定のチームのキャプテンからでした。。

12:35に急いで出発、なんとか間に合いました。

8年ぶりの投手で思った以上に足が重く・・楽山は前々回サードを守って3エラー・・どんどん足が重くなっていく気がしました。

エラーしてたし今日は外野だろう、そんな考えもむなしく「拓馬今日サードや!」

「!?!?]集まったメンバーを見てわかりました。

外野手がいっぱいだったのです。

そしてファーストは3エラーしたときと同じ方。

今シーズン3ヶ月経つのにまだノーヒット・・3エラーしたポジション・・良いイメージも何もありません。

第一打席・・センターへ犠牲フライ(打点1)

第二打席・・レフトオーバー二塁打

第三打席・・ショートエラー

第四打席・・レフト前ヒット

自分で言うのもあれですが、2回あった守備機会を非常に華麗にこなし2安打。

試合にも勝てたので、もう言うことありません。

ピッチャーは頑張ったので良しとして、2試合目は自分自身に100点満点を与えてあげたいです。

そして『こだま美容室』へと変身した野津でした。