ひなちゃんとの一日

 我が家は日の出とともにはじまる。

外が明るくなると、ひなちゃんが『クーン、クーン』と泣き出す。

声が聞こえると、もうほっとけないので着替えを済ませてひなちゃんを迎えに・・・

迎えに行くと、足をバタつかせて猛ダッシュで胸に飛び込んでくる。

足と体を拭いてあげると部屋の中をグルグル走り回ってやっと落ち着く。

 我が家にひなちゃんが来て1か月がたった。

すっかりひなちゃんが中心になった生活が定着してきた。

ひなちゃんも我が家の住人で満足してきているらしく

しっぽを振ってあとをついてくるようになった。

それも、朝はお父さん、夕方はお母さん、

そして、寝る前の時間はお姉ちゃんというように

時間帯によって仲良くする相手を選んでいるようだ。

 今日は一日ひなちゃんと過ごしていたのだが、

いつも一人で留守番をしている昼間は、ソファーの上で寝そべって

あまり動こうとしない。そして夕方になると元気がでたようで

また元気に走り回ってくる。まるで我が家の生活の生活サイクルに

合わせてくれている。

 

ひとつ一つのしぐさが可愛くて、家族の笑いにつながっていく。

我が家はひなちゃんに夢中だ!

今日はひなちゃんを紹介します。まだ恥ずかしいので横向きです。

顔の写真はまた今度です・・・。

                 ひなちゃんに夢中の山田