我が家にきました。

こんばんは。川上です。

今日はポレポレに迷い込んできた亀をもって帰ることにしました。一応、嫁に確認をした上で。


このままポレポレで飼うことは出来ないし、無責任に外に放すのもよいことではありません。

子供たちは、ちいさなミドリガメが玄関に到着するいなや、とりこになりました。

気にいってくれてよかった。

下の息子は

「いっしょにあそぼーー」と言っていました。


さっそく子供たちを連れて近所のホームセンターへ。

2種類のエサを買って帰りました。

買ってきたエサを食べやすいようにくずして、飼育ケースに入れました。

しばらくは警戒していたようですが、娘がしばらく後にみたときは食べていたようです。

2階まで聞こえる声で「亀さん、ごはん食べてるよーーー!!」とどたどた走り回る娘。


明日から、幼稚園に行く前にエサやり。

幼稚園に言っている間に、水換えと甲羅干し。

夕方に再度エサやり。

というスケジュールになりました。楽しみにしてくれるとうれしいです。


ちなみに、ポレポレにいる間は「社長」と勝手に命名していました。

おそらく、明日には川上家に入っての正式な名前がつけられると思います。

山田さん宅しかり、家族の共通の話題となるよう亀さんにはがんばっていただきたいと思います。