初体験…

ゴールデンウイークに友人と九州の方へ行ってきました。もちろん車で…。でも…私の車ではありません。

なぜなら私の車には話題の『ETC』も『ナビ』も付いていないから…。

残念…(T_T)

夜に松江を出発したので渋滞に巻き込まれる事もなく、とても順調な旅でした(^O^)V

友人の車だったので私は助手席。でも高速にのってすぐに退屈になった私と、運転嫌いな友人は意気投合!パーキングエリアに入りチェ~ンジ!!

私は恐る恐る運転席へ…。友人の車は長さが私の車より長いからチト緊張。でも以前から乗ってみたい車だったのでワクワク!

『鳥目』の私は暗さに慣れず始めは80キロしか出せませんでした。『安全運転だね』と言われていましたが…。

目が慣れてくると気付けば120キロ…。歌いながら爽快に運転している私の隣で友人は半分怖がっていました…(^。^;)

初めての中国自動車道…。クネクネの上り下りで常に緊張…。ハンドルを持つ手は力が入りっぱなしでした。

何が1番怖かったかってトラックに挟まれた時…。追い越すのに超ドキドキしました(-.-;)

もう1つドキドキしたのはETCを通過する時。初めての事だったので『料金所』の看板を目にした時から

『速度は何キロにすればいい?』と言い出し減速し始めたら『このくらい?もっと?まだ?』『ね~っ!ホントに開く?ね~開く??』

ずっと喋ってました…。『ピッ!』と音がしてゲートが開いた時は超感動しました(o^∀^o)と同時にETCが欲しくなりました。

ETCのおかげでお安く楽しい時間を過ごす事ができました!ずっと1000円が続くといいのに…(^。^;)

次は私の車で遠出できるといいな~ぁ…と思う運転大好きな三上でした!

またETC通りたいな…。