春爛漫

 今日は移動支援で城山にいきました。

さくらの花が満開でした。

時々吹いてくる風にはなびらがひらひら。

 おすすめスポットは『へるんの小径』(だんごやさん)の前。

八重のしだれざくらが濃いピンクのかわいい花をいっぱいつけています。

今週中はいい天気のようです。

でかけてみませんか?


 今週金曜日はおやすみをいただいて、友達との食事会をします。

娘の同級生のお母さんたちの集まり『24の瞳の会』です。

おたがいにいそがしく、なかなかあうことができませんでした。

とってもたのしみです。

 仕事をしりぞいてから、きがつくと職場の人しかいない。

時間の余裕ができても、何を誰としたらいいかわからない。

私もどちらかといえば友達づくりがへたです。

きがつけば家族しかいない。

 このままでは、さびしい老後になりそうです。

今からこれを機会にどんどんあそぼう。


 老後を真剣にかんがえはじめた  仁宮でした。