春ですね

春になり、大好きな花がたくさん咲いています

こだまの生活介護の散歩に出掛けるとたくさん目にする事ができて

とっても幸せを感じます

仕事で見ることが出来るなんてホントに感謝です

今年は今のところずっと花の香りを楽しんでいます

冬の終わる頃は水仙、蝋梅

少し前は梅、頂いたのを持ち帰り、部屋中良い香りでした

そしてその後は沈丁花、この香りも大好きです

香りは無いですが今は椿もきれいです

先日城山を散歩していて「白い椿」を見つけました

これは「白侘助」でしょうか?

松江の白椿は「伯州」なのだそうですから違うかも・・・

椿の種類は約二百種類もあるそうです


松江に何十年も住んでいるのに始めて見ました


今日ははにわロードを散策

目をつむって大きく深呼吸をすると春のにおいがしました

小さい頃遊んでいた時に感じたようなにおい

野山を走り回っていました


どうして今まで春に外へ出掛けて散歩したりしなかったんだろうと思います


こんな時間を過ごす事ができて、本当に感謝です

ありがとうございました             伊藤