今日は展示販売でした

今日は生活介護の展示販売でした

たくさんの方に来ていただきました

利用者さんも一緒に来て下さって、いつもと違う一面を見る事ができました

ありがとうございました

お家で利用されているのを見るのも、また楽しみになりました


何かを売るという事は、こだまに来るまでは全く経験がありませんでした

でも看護も考えてみれば、お金を頂くわけなので、表現はおかしいかもしれませんが

看護を買って頂いていたわけです

買い物は、自分の好みのものを買うし、嫌なら買わない

買って頂いてありがとうございますと、お礼を言います


今まで、「ありがとうございました」と言われるのに慣れ過ぎてしまっていたと反省です

買っていただいたのだから「ありがとうございました」と言うのは看護師の方です

ただ病気や怪我という、あまり喜ばしい事では無い時に提供するわけですから

「ありがとうございました」と言うのはちょっと適切では無いけど

その気持ちは忘れてはいけないな、と思うのでした


これから春になり、お花がたくさん咲いて、蔓籠もきっと素敵になることでしょう

皆で作った蔓籠をよろしくお願いします

ついでですが、フクロウも・・・