孫に、まごまごしています

先日3人目の孫が誕生しました

今回は里帰りせず、自分の家に帰りました

おばあちゃんはせっせっと娘宅へ通っています

大変だ。と思うかもしれませんが、ちっとも大変ではありません

みんなが笑っていると、『あ~良かった』と幸せな気持ちになります


上の子は、まだ1歳6っヶ月だと言うのにお姉ちゃんになってしまいました

赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲んでいるのをじっと眺めています

『一生懸命我慢しているんだろうな』と思うとなんだかかわいそうになって、ぎゅうと抱きしめてあげます

『こんなに小さいのに一生懸命我慢して、それを思ったら私なんてどんな事でも我慢できるわ~』

と思います


我が家も年子でした

が、その時は上の子にこんな風に思ってあげただろうか・・・と思います

おばあちゃんがかわいがってくれたおかげで、いじけることなく育ちました

姉妹はとても仲良しです。おばあちゃんに感謝です。

私がしてもらったこと、今度は娘に少しは返してあげられるかな

通いヘルパーも、「来週からはもう良いよ」と言うので失業です

また夫に雇ってもらうことにします

                       伊藤