ちょっとおちこんでいます。

 このところちょとおちこんでいるいる仁宮です。

先週風邪気味でやすみました。

木曜からほとんどおきあがることができなくなってしまいました。

 病院にいきましたが、インフルエンザではないと言われました。

土曜のヘルプの仕事をやすむことになってしまいました。

本当は日曜もとおもっていました。

 電話にでた山田さん「日曜はどうですか?」ときかれ。

昔かたぎの私、「大丈夫だとおもいます」といってしまった私です。

 身体がよわって、気持ち的にも自分『仁宮』の存在。

今の仕事。ポレポレでの事。

今後の生き方。

グループホームでくらす長男の事。

不安なことばかりです。

さまざまな事にに自信がもてなくなってしまいました。

 でも、日曜のヘルプの仕事で松江市の特別支援学校の作品展

『ふれあい作品展』をみにいきました。

以前一緒にかかわった子供さんがおおきくなり、生き生きとしたステキな笑顔たくさんみることができました。

みんなこんなにおおきくなっている。

ほんのちょっとのふれあいだったとおもいますがかかわることができたことによろこびをかんじました。

 もうすこしがんばってみようとおもいました。

 

 2月、立春になって我が家にも春の温かい陽ざしが家にはいってくるようになりました。私の心にも『温かい春』を。

 

                      仁宮