新車は見てるだけー

最近、まぐろの頭の中をめぐっているのは「車」です。

車を運転するとき、町中を歩いているとき、

周りの車が気になって仕方がないのです。

今度買うなら、こんな形。この色いいなーとか、

次は、普通車もいいかなーとか、やっぱり諸費用が高いから

軽かな?とか。

頭の中をめぐっています。

今まで車選びは適当でした。

どっちかというと安いのがいい。

中古より新車がいい。(中古にも乗りました)

これでいい。(決定)

最近では、チラシにも目を通すことも多いです。

今、車はリースで買う(借りる?)方法があるのがチラシで大きく表示されています。

この車は、月々5000円で乗れます。などと書かれていると、飛びつきたくなります。

が、よーーく見てみると、頭金50万とか・・ボーナス払い7万円とか。

結局どーなんでしょうか?やっぱり、今の車を乗りつぶそうと決意してしまいます。

今乗っている車はekワゴン。三菱の軽自動車です。

今、車検3回目を年末に終えました。

走行距離130000km。キズだらけ。故障は今の所はナシ。

今まで乗った車の中で一番長持ちしているから、この車でいい!

やっぱり決意してしまいます。

きっと、車の販売店に行って、そこで試乗しない限り車は当分変わりません。

(試乗をするとまぐろの性格上「欲しくなる」→「買ってしまう」というおそれがあります)

それまでに理想の車を探しておきます。(まぐろ)