苦手な運動。

皆さんこんばんは。

ブログでサッカー、野球のことなどを書かせていただきましたが、今回は苦手な競技についてお話したいと思います。

苦手な競技・・それは水泳です。

かなづちという訳ではないのですが、得意ではありません。


今日こだまではプールの日でした。プール、海は好きなのですが泳ぐことだけは苦手です。

小学1年~5年まではバタ足しかできず、小学6年のときに測定会?のときに見よう見まねでやったクロールで25メートル泳いだきり、泳げたためしはありません。

プールで折り返して50メートル・・・未知の領域です。

海で足のつかないような沖にでること・・・浮き輪が必要です。

なければ間違いなく命を落とすことでしょう。

クロールは息継ぎをするときに顔が地上にでてこなかったり、平泳ぎすると沈んでいったりと泳ぐことに関して全く良い思い出がありません。

仰向けになってプカプカ浮くこと、これができるようになったのが昨年のことでした。

仰向けになると100%の確率で鼻に水が入っていたため、恐くてできませんでしたが、見事に克服できました。

得意な泳ぎ方はバタ足といぬかき、これだけは負けません。

どうしたらたくさん泳げるようになるのでしょう、

どうしたら平泳ぎで顔を上げたまま泳ぐことができるのでしょうか、

僕にとってなかなか解決できない謎になりそうです。

いつか沖の方までスイスイ泳げるようになりたいものです。

野津