ドライブは海へ…

 車を運転するのは好きな方の私。でも最近は釣り以外では遠出もしなくなりました。(-.-;)

若い頃はヒマさえあれば『次赤い車とすれ違ったらUターンするっ!』なんて意味のないドライブをしていたので

気づくと『アクア』なんて事もよくありました。あっ…もちろん1人でですよ!若い頃も私は痛い子でした。

でもいつ頃からでしょうか…そんなおバカなドライブをしなくなったのは…。何か嫌な事があって

気分が凹んでしまった時に海に出かけるという楽しくないドライブに変わってしまいました。

海で夜が明けてしまった事も…。寝てしまっていて朝慌てて帰宅した事もありました。

最近は凹んでも自宅から宍道湖を眺めて落ち着けていたのですが…昨日は久々に夜の海へ車を走らせました。

真っ暗でしたが波や風の音が心地よく感じられました。昨日は雷の音で目が覚めました(^_^;)

夜の海は暗くて怖いイメージがありますが…『漁り火』がとてもキレイです。私のお気に入りは

めったに見れないのですが…恵曇港に時々 大きな漁船が何隻も停泊している時があります。

夜に出航の準備や水揚げをしているので灯りがキラキラ…すごくキレイです。涙出そうになります。

温かさを感じます。なかなか見れないのですが…。感動しますよ(*^▽^*)

昨日の海は暗かったケド私をしっかり癒やしてくれました。やっぱり宍道湖より海がいいな~ぁ…。

これからも凹んだらやっぱり海に行こう!と思った三上でした(*^ー^)ノ"