季節は秋

今日は2008年10月17日、少し前まで「暑い~暑い~」と言っていたのに、

時間の経つのは早いなととても感じています。最近は天気の日が続き、

気持ちの良い毎日を過ごさせてもらっています。


自己紹介にも書いたのですが、僕の趣味は空を見ることです。

今週はとても月がキレイで、帰宅中の車の中から、家からよく見ていました。


先々週の金曜日は日中も天気が良く、夜は雲がかかっておらず、とてもキレイな星が見えていました。

こだまからの帰り道、ドライブがてら山道を通っていると目の前にオリオン座が光っていました。

今日はキレイなのかと思い信号で停車しているときに空を見ると、星が輝いていました。


僕は畑に挟まれている街灯もない暗い道路に車を止めて空を見ていました。

僕の中で星が良く見えるスポットが3つあり、その中の一つの場所です。

周りが暗いので星が良く見えて、そして星がいつも以上にでていてとてもキレイだったのをよく覚えています。

運のいいことに流れ星も見ることができました。(あー流れ星だ、という感じで流れていったので、

願いも何もできませんでしたが・・・)


ずっと上を見上げていたこともあり首が痛くなってきたので、汚い!!と思いましたが、

道路に仰向けになり、久しぶりの星を堪能しました。

10分くらいは見ていたのですが、あまりの寒さに限界を感じて車を走らせ家に帰りました。


今日は雲がかかっているようで、あまり星が見えません。少し残念な野津でした。