ここ最近の出来事

こんばんは。川上です。

あんまり大きな話題もないので、最近起こった出来事を羅列しようかと。


その1

またもや腰痛発生しました。先週はしばらくお休みをいただきました。大変ご迷惑おかけしました。今週より復活しました。

心配してくれた皆さん本当にありがとうございます。

その2

食品衛生責任者の講習に出かけました。1日講習を受ければ修了書がもらえるシステム。講習を受けていた中に、20代くらいの若い男性が。彼は1日ずっと顔をふせて寝ていました。そんな人にももらえるシステム。食の問題が多発する中それでいいのと思わせる講習でした。

その3

大学時代にお金に困って売ってしまったOASISの1stをふとしたきっかけで買いなおす。あらためて歌詞をよんで考えさせられる。メロディはやはり永遠で最高でした。次は2ndを買い直そう。

その4

電車内で寝過ごしかけ慌てて、走って出ようとした高校生のかばん(スポーツ用のごついの)が通路側に座っていた自分の顔にもろヒットした。しばらくひりひりしていました。本当はいたいのに何気ない涼しげな表情をキープした。


その5

入園前の児童の運動会が本日あり、我が娘も参加してきたとのこと、びびりまくり、甘えまくりでグダグダだったと嫁から聞かされる。

家にいながらにしてホームシック?幼稚園にいくのがが現実味をおびてきて、不安が少しばかり見え隠れする今日この頃。

娘なりのペースですこしづつ世界を広げていってほしいとかげながら応援します。


以上です。編集長。