南緒(なお)誕生日!

日曜日南緒の誕生日会をしました

おじいちゃん、おばあちゃん(私の母の)も呼んでみんなでお祝いしました

背中に一升餅を背負った南緒はハイハイして御盆の前に行き迷わず一万円札を取りました

南緒用のケーキはイチゴのムースで上に果物がいっぱいのっていました

私もこんなことしてもらったかな?

1歳の誕生日の記憶はありませんが、お食い初めの記憶はあります

私の前に数々の料理が並んでいてその中に鯛がありました

その横に飾り花(黄色)があってその鮮やかな色を今でも覚えています

家族にこの話をすると「ぜったい!嘘!」

「後で写真かなんかで見たんじゃない?」とあっさり否定されるのですが

どうなんでしょうか?


南緒誕生会の次の日友達とポニョを見に行きました

吉田さんの8月11日のブログを見てどうしても見ておきたかったのです

あと読みたかった本も読んだしとても充実した連休でした

原田