まぐろの休日

今日は祝日だったので、友達とちょこっとドライブにいってきました。

場所は「大山」です。

秋といえば「山」でしょう?

ということで、出発。でも、あっという間に着いてしまいました。

いつも、祝日とか休みが合えば「広島」に行く友達なので、

なんだかこの「あっ」という間のドライブが物足りないような・・

そんな気がしました。

大山といえば→みるくの里→牛?=ソフトクリーム

と私の頭ではこうなっているので、

行き着く先は、みるくの里です。

もちろんソフトクリームを購入。

もちろん、放牧された牛を見ながら・・

と思ったら、牛がいない(T_T)がっかりです。

牛小屋みたいなところにはいました。

そういえば、だいぶ離れた場所に、牛の団体がいました。

ということで、目的を果たし、「パッ」と見た先に

看板が。

桝水高原のリフト営業中!!みたいな内容だったのです。

これは、行くしかない!

ってことで乗りました。リフトに!

山に沿ってのぼって行くので写メを撮って遊べるくらい余裕でした。

が、振り返ったら「うわっ」っておもうくらい高い所にいました。

高いところ大好きな私でもちょこっとコワいくらいです。

そーして、着いた先にはさらに階段があって、登ったらなぜか「おみくじ」が、

ふつうのおみくじと恋愛のおみくじが「ぽんっ」っておいてありました。

100円いれてどっちを引いたかは内緒です。

結果も内緒です。

そして、行きのリフトは良かったけれど、帰りのリフトは・・

乗った瞬間!「うぎゃー」となります!!

ぜひ、ためしてくださいませ!(まぐろでしたー)