土曜日の話です。

こんばんわ。先週の土曜日の話になります。

仕事が休みだった僕は、朝起きて家でのんびりしてからお昼前に家を出発しました。

「何か食べに行こう!」と考えて車を走らせました。

いつもだったら僕の大好きなラーメン店「天下○品」に行くのですが、

いつも同じではいけない!別のところでもラーメンを食べてみよう!

と考え運転していました。

田和山で「壱○」というラーメン屋さんを発見しました。どうしようか悩んだ結果この店に決めました。

悩んでいる間に壱○の前を3回も通り過ぎました。

悩みすぎですね。

店に入りました。するとキレイな店内で店員さんの元気のいい声が。

メニューを選び注文をしてから、豊富なメニュー表をもう一度読み直していました。

するとお客さんが入ってきました。

なんか少し暗い感じのお客さんでした。

・・・??

どこかで見たことのある顔だなと考え、答えはすぐに出てきました。「すーさん(すやまとしおさん)だ!」

と考えましたが、「まさかね。」と本物だとは考えず、そっくりさんだろうと思いながら

メニュー表を見ているフリをしながらチラチラ見ていました。

店員さん、他のお客さんからしてみたら、僕みたいな変な動きをするお客さんは怪しかったことでしょう。

店員さんがメニューを聞きに行きました。メニューを聞くにしては長い・・・

そして最後に握手!!僕は一人で考えました。・・・本物だと!!

店員さんは色紙を持ってきて書いてもらい、店に飾っていました。

僕は驚きました。すーさんの絵のうまさにも驚きましたが、一番驚いたのは店に色紙があったことです。

準備がいいなと一人で感心していました。

僕はラーメンを食べ終わると、そそくさと会計を済ませ車に乗り込みました。

しかし出発はせずに待機。このまま帰るのはもったいないと出待ちすることにしました。

すーさんが店から出てきて歩きだすと、すぐさま声をかけに走りました。

野「すいません。すーさんですよね?よくヤッホー見てます!」

す「あぁ、ありがとうございます。」

そして握手を交わしました。そして僕は執念を見せました。

野「一緒に写真撮っていただけませんか!?」

す「あっいいですよ。お互いこれからも頑張りましょうね!!」

すーさんはとても明るくて、とてもいい人でした。

色々な店を食べ歩きしようかな・・・と勝手にグルメを気取ろうとした野津でした。