日焼け

今日は、友人とまたイカ釣りに行ってきました。

天気予報は曇り。外は雲がかかって日差しはあまり強くありませんでした。

ただ、非常に暑かったので半袖のTシャツで釣りを始めることにしました。

それでも、やはり時期的に日焼けは怖いもの。

一応、日焼け止めを塗ってから始めました。

昼11時から夕方6時くらいまで釣りをして…釣果は全く無し…

友人は、イカを一杯釣りました。

しかも、今日は、岸壁でたたずむタコを発見!!

ゆっくりと網を持っていってすくっちゃいました(笑)

520グラムの十六島産のタコを難なくゲット!!

その後は釣りをしながら常に足元を見てました。

さて、釣りを終えて片づけをしているときに奇妙なことに気づきました。

肩が、なんだか熱いんです。

よく見てみると、日焼けしているではありませんか!!

しかも、指の跡がしっかりついています。

なんと!!塗りむらがあったせいで、肩がまだらの日焼け状態になってしまいました(泣)

みなさん、これからどんどん日差しが強くなり、日焼け防止が必要な時期になります。

くれぐれも日焼け止めの塗りむらには十分注意して外出しましょう(笑)