マイナスなこころ

何かをいったつもりでも相手には伝わらないことがある。

言葉足らずで人に誤解をうけることもしょっちゅうある。

あっそれ違う。と、思っても

ま、いっか。であきらめる。

私はあきらめるのは得意。

そのことでいいことはないけれど、

楽。めんどくさい。

この人にどう思われてもいいやって思ってしまう。

おもうことをきちんと伝えないと、理解してはもらえないのだけれど。

どうでもいいや。が先にくる。

それでも、これはきちんとやったのにとか、ここはわかってほしいとか、

思ったことが伝わらないと、次のやる気がおきない。

私はどう思われたいのか?矛盾してます。

(こまったまぐろ)でした。