不覚にも

 先週21日から体調をくずし寝込んでしまいました。

食事をとることができませんでした。

 敏夫さん「いっちゃわるいけど薄くなったね」

もともと凹凸がない身体。

カンナでけずったように薄くなったようです。

 こだまに顔を出すと。

「仁宮さんやせましたね」

「干物になりましたね」

みんなが大笑い。

とどめは娘の一言。

 「順ちゃん。胸よりお腹のほうがでてるよ。」

よっぽどだったでしょうね。

6キロやせていました。


 それにしても私は笑いのネタ。

同情されるより、笑い。

ワタピーの上を行くのではと最近は不安に。

 また少しずつもとの体系に。

でも大切なところはそのまま。

あーあ。

   ※ ヤマボウシ    八雲村熊野

 春一番のコブシについで大好きです。

 ハナミズキは親戚です。

 秋になると実がなりますが、なんとバナナのようでおいしいですよ。