本当は・・・

私的な事で恐縮ですが

夫が入院しました


病気は重症ではなく、ぜんぜん心配は無いのだけれど

娘が嫁に行ってから始めての入院

狭い狭い部屋なのに、一人でポツンと居ると

なんだか心細くて

まったく・・・泣けてくる


いつも文句ばかり言っているから神様が

「本当に一人が良いのか試してみなさい」と

私に試練を与えられたのだ

一人でご飯を食べても食欲がわかない

大勢でワイワイガヤガヤと落ち着かない方が、食欲がある事に

気がついた


病院で一緒にご飯を食べる

別に何も話さないけれど

なんだか安心するのは何故だろう

「居ない方が楽で良いわ~」って言ってるけど

本当は嘘ですよ



平凡がなんて幸せなんだろうと思う伊藤でした