暇な私・・・?

 最近は仕事の帰りにチョクチョク鹿島町までドライブをしています。

ドライブと言っても1人ですし目的は情報収集と・・・チョイと淋しいドライブです。

最近、やっと「アオリイカ」が釣れはじめました。春のアオリイカは親イカなので秋に釣っていた

アオリイカとは比べ物にならないぐらい大きい!!超ビッグでキロ級が釣れるんだそうです。

まだ1度もキロ級のイカを釣った事がないので今年の春こそは・・・と思っているところです。

いちばん近場の恵曇港で釣れるとあって恵曇の防波堤は人がたくさん・・・。毎回ちょっとだけでも

竿を振れたらいいな~っと思いながら行きますが結局ボーッと人が振るのを見ているだけの私。

ヒュンッ!ヒュンッ!といい音を響かせて投げている男の人達のあいだでは超へタッピな私は

竿を振る勇気はありません・・・。かわいそうに思うのか妹の旦那がよく誘ってくれますが鳥目の

私には夜のテトラポットを歩く勇気もなく、ただただ竿を持ってウロウロするばかり・・・。

「竿は振らな釣れませんよ!!」分かってはいるのですが怖いものは怖いのです。若いころは

ピョンピョンとんでテトラを歩いていたのに・・・。悔しいですね( > < )

きっと連休中も釣り場は大勢の人達でにぎわう事でしょう。私もチョットだけ勇気を出して竿を

振ってみようと思っています。イカ釣り大好きな女友達がいればいいのにな・・・と思う三上は

この連休中に以前「コツコツ500円玉貯金」で購入した「赤い自転車」を売りに行って

「赤い竿」を買う資金にしようと思っているのでした。 ( ^ ▽ ^ )

では楽しい休日をお過ごしください!!