エイプリルフール

 4月1日(火)のポレポレでのことです。

お弁当づめをしながら「今日はエイプリルフールだがー。うそついてもいいがー」

 昼休憩の時です。

「平成19年度は大変お世話になりました。平成20年度もどうぞよろしくおねがいします」

と菓子折りをさしだしました。(いちご大福)

 律儀な利用者さんです。

「パートさん、職員さん、みんなでどうぞ。こだまの山田さん、吉田さん、渡部さんにも」

この気づかいにみんなびっくり。

「ありがとう。でも昨日川上さんが来て、山田さんと話し合ったんだけど、2008年度のご利用はおことわりすることにしました。」と私

「またまた仁宮さん。冗談ばっかり。」と意にかいさずニヤニヤ。 

 

 しばらくして

「仁宮さん。ぼく昨日ハローワークにいってきました。2ヶ所いいところがあって明日面接に行くことにしました。」

「えーよかったね。明日何時?」

「11時と2時」

というと笑って外にでていってしまいました。


「しまったー。やられたー」

今日はエイプリルフール。まんまとひっかかってしまいました。

 

 春ラン : 八雲村 熊野(我が家の裏山)

  この時期たくさんの花が咲きまよってしまいます。

  この素朴でそそと咲く「春らん」がすきです。


 P.S 前回ご心配をかけました「ももちゃん」

  すこし元気になりました。