ご迷惑をおかけしています

娘の出産でお休みを頂きご迷惑をおかけしています

こだまのみなさんお元気ですか?


私は娘の家政婦で、もうクタクタです

私が休みなのを聞きつけて三女に子守をお願いされ、産まれた孫と二人みるはめに・・・

6ヶ月になる孫は・・・もうギブアップです。

昼寝が短い。手の届くものはなんでも口に入れたべようとする。お腹がいっぱいなのに泣く。

抱っこすると泣き止むのですが、これが重いのなんのって。

そして極め付けに迎えに来た母親を見ると、今まで笑っていたのに泣き出して、

まるで「この人にひどいめにあったんです!」と訴えているようなしぐさ・・

母に勝るものは無いのか~・・・

だけど帰ってしまうと「どうしてるかな~」と思ってしまうのですよ。


この度産まれた赤ちゃんは黄疸が強く、退院しましたが病院通い

母親になる娘はシクシク、「なんかあったらどうしようシクシク・・・」医学書まで持ち出して読み出す

そこで一言「あんたね~考えすぎだわね~。なんかあってから考えなさい!」(自分に言ってるみたい)

「母親になるって事は強くなる事だわね!」(決して怖くなる事ではない→夫の声)


今のところそんな日々です

今までずっと仕事をして来ましたが、こんなに休みをもらったのは始めてです

(父のお葬式ぐらいです)

看護師さんの職場は人手が足りず、休むには相当の勇気が必要でした

だから今とっても勿体なくて、毎日「あーもったいない、また一日終わったはー、こんなんでいいのかー」と

相変わらずあせっていますが、久し振りに家族孝行させてもらっています

本当にありがとうございます



生活介護日記読みましたよ~

いいな~桜餅。

自分で買って食べます

弁当は一緒に食べさせて下さいよ~

伊藤でした