まだご迷惑おかけします

前回のブログでは励ましのお言葉いただきありがとうございます。二度もピザをおごる気はない川上です。

残念ながらまだ入院中です。思った以上に入院が長引き、かなり焦っております。

かといって根性で治るもんでもないので余計に不安にかられます。焦ることはもう二つ。自分の誕生日が近づいてること、そして娘とひな祭りをする日が近づいてること。こんな所にいつまでもおられない、早く家に帰りたい。もちろん早く仕事に出たい。


そんな焦りがあるにもかかわらず寝てる時だけは痛みがあまり気にならないのか、夢の中の私は普通に歩いて過ごしていました。可笑しい、吹き出すような出来事に巻き込まれ、寝言でへらへらと笑っているのに気付いて今日は目が覚めました。我ながらなんとも情けない。


さて今日は、午前のリハビリを終え、昼からはご飯を抜いて夕方頃、点滴しながらの硬膜外ブロック注射の3回目です。前回は打ってもらってから非常に楽になったのですが、次の日には痛みが走りました。

お願いします。今回のでしっかりずっと効いてください!!とすがるような気持ちでいる次第です。

ブロック注射は私の背後、まったくみえないところで打たれるので、恐怖感というか緊張感がたまりません。何度もやりたくはないけど、効いてくれるならとジレンマを抱えつつ。

打ってしまうとしばらく身動きがとれないので、今のうちにシャワーを浴びたりしてきます。

次回ブログまでには退院できますように。川上でした。