まぐろの近況報告。3月18日

今日、大阪王将に寄ってかえりました。

午後の活動の後、乃木の王将の前を通ったら、餃子100円の文字が!

いつもは200円のところ150円の日!ってゆうのはよく目にしていました。

ところが今日は王将の何周年記念かなんかで、100円(1人前6個入り)なんだそうです。

話をしていたら無性に食べたくなって、帰りに寄りました。

行ってみたら長蛇の列で、帰ろうかなと、一瞬怯みましたが、思いとどまりました。

まだかなーと思いつつ、ボーッとしながらも待っていると、あっというま。

家族分買って帰りました。

ちょうど良く隣には酒屋「酒ゴリラ」が。

もちろん、「ZERO(麒麟)」を購入。

車にぎょうざを乗せると、すんごいにおいが!ファブリーズしないと!

帰ってからはもちろん餃子&発泡酒。すんごいおいしい!とは思わなかったけど(ごめんなさい)、

初!王将餃子でした!

そしてそして、先日親から聞いたんですが、いとこが結婚するそうです。

一つ年が下で、今は千葉に住んでいます。

転勤族で、島根にも2~3年住んでました。

子供の頃は1年に1度は会っていました。祖父母が亡くなってからは、ほとんど会ってないと思います。

私が高校生の時以来だったような?

そんないとこは二人姉妹で、妹のほうが先をこしちゃいました。

弟のいる私は、人ごとじゃありません。っていうか、現実になりそうです。

んで、私にも招待状が届くと聞いて(手紙までもらっちゃいました)、行きたーい気持ち満々になってしまいました。

久しぶりに会えるのと、都会に行けるのと、両方です。

両親も行くので、ちょっとした家族旅行?かな?あんまり泊まりがけで家族で旅行したことがないので。

いろんなついでも兼ねて、行ってきたいと思いますので、5月の後半休みください。よろしくお願いします!!

また行ってきたら報告したいとおもいます。なので、介護のことなどは書けません。(吉田さんのブログを見て4月からのブログが怖くなりました。)