今日の出来事

こんばんは。川上です。

今日は娘の朝ご飯を写真にとったのでご紹介。

f:id:npokodama:20080301194350j:image


ソーセージがライオンに。パンに塗りたぐっているのはチョコレート。と果物。

嫁は娘がしっかり食べるように工夫しているようです。えらいな嫁は。

最近、娘用に弁当箱を買ってあげたらしく、いつもこの弁当箱にごはんを入れないと気がすまないようです。

先日も夕食で皿に盛ってあるのが、気に入らないらしく「お弁当にして」と泣きながら懇願していました。弁当にもりつけてから、さらに自分で再度ふたをしめて、箸箱に箸を戻してから、やっとのことで「いただきます。」ができました。なんとも徹底している娘をみてびっくりしました。


お昼まえから家族で本屋さんにいきました。

娘は音のでる本。今回はなんと英語の歌!すごいものをチョイスしてきました。最近英語の勧誘などがよくあることや、姪っ子が英語教室に通っていることなどもあり、時折、へんてこだけど英語まじりの言葉がでるときがあります。おそるべし2歳児。


嫁はこどものお弁当づくりの本を。えらいな嫁。ちゃんと子供のことを考えている。


それにくらべ私は、気になった文庫本と漫画を数冊。自分のことしか考えていない。

まあ、すこしでも自分の教養や知識になればいいとしよう。


本日オフ会ですね。残念ながら欠席させていただきました。いきたかったんですけどね。あそこのカレーもう一回食べたいです。みなさん楽しんでください。

川上でした。