このごろの出勤記録

今週は雪の日が続きました。松江ではそんなに雪は積もらないけれど、大東町は忌部の峠を境に別世界になってしまいます。

前回も書いたけど、滑りやすくなっていてとっても怖いです。なので、通勤道を大きな国道に変えて、加茂町宍道町松江市へ。

朝のラッシュに巻き込まれ、・・家から1~2キロ進むのになぜか渋滞。JR木次線をまたがなくてはいけないので、

そこを超すのに30分もかかり、もちろん遅刻。みなさんに迷惑をかけました。いつもよりは30分早くは出たのですが、無駄に終わってしまいました。

次の日、学習能力がなく、同じ過ちを繰り返し、もちろん遅刻。

次の日、さすがに学習し、もう30分早く出てみたらすんなりと早く着き、拍子ぬけしてしまいました。

いつもは目覚まし時計が鳴って起きます。けれど当分体は起きないです。頭は今日は仕事の日なのか?休日なのか?必死に考えています。

仕事の日!と、頭が気づくとあと10分したら起きよう!と誓います。これが年中続くのですが・・

最近は寒くて目が覚めて、雪?雨?何℃?と確認。

忌部の峠か、国道か。これで出勤時間が大きく変わる。

こんな慣れないいつもと違う生活をしたからか、免疫力が衰えてきたのか、風邪をひいてしまい休みました、ご迷惑をおかけしました。

この風邪、かなりしつこいです。要注意なのでみなさんも気をつけてください。

※今日はドリカムのDVD&シングルCDの発売日。もちろん買いました。(まぐろ)