職員リレーコラム

職員リレーコラム(ブログ)が最近はきちんと毎日更新されている

すごい事だ

こんなに秩序の保たれた職場は他に無い

始めのころは、書かれた内容について触れないという暗黙の了解のようなものがあったが

最近は良く話題に上る

人のブログについて自分の意見を言う

ブログには、その人らしさがとても良く出ていて読んでいておもしろい

名前が無くても内容を読めば誰のかわかる

特に毎日更新になってから考える余裕が無いのか、思っている事をそのまま表現されていて

その人らしさが特に出ていると思う

それで良い、と思う。良し悪しは、マナー違反にならない限りないと思うけどどうだろう

ブログを読んでその人を知る事もある

気楽に自分を表現しよう

以前、対人援助に携わるは自己覚知をせよ、自分の傾向を知る事で自分の陥りやすい問題に

気付き、問題を回避せよ。と言われた

自分を見つめる良いチャンスだ



そしてコメントも重要だ

ブログをまた書こうと思う心の支えになる(オーバーかな・・・)

書く人だけの一方通行でなくそこにネット上の会話が成立して、それもおもしろい


ただ・・・猶予が一日ってちょときついかも・・・

もし熱にうなされていたら・・・

いやいや、だからパスが三回まであるのだ

そんな時の為に今書こう


すみません

いつも美味しいもの頂いて、ごちそう様です

                     伊藤