寝過ぎた私

昨日は朝から頭が痛く気分も悪かった私。でもいつもの「偏頭痛」だと思ったので

軽めの鎮痛剤を飲んで1日を過ごしたのでした。

でも帰宅途中に今井書店で少し立ち読みをしていると久しぶりの関節の痛み・・・。「もしかして」と思い

自宅に帰って熱を計ってみると38.3℃。めったに熱は出ない私(血を見るとすごく痛く感じる私・・・)

は数値を見たとたんに頭がズキズキ痛くなり関節の痛みも増してきやのでした。もともと夕飯はほとんど食べない

私ですが最近は大好物の杏仁豆腐をたくさん作って頂いたのでそれを毎晩の楽しみにしていましたがその杏仁豆腐も

食べることなくこたつに潜り込んで寝てしまいました。途中こたつで寝ていて体が痛くて目が覚めたついでにオカンに

薬をもらい飲んで布団に入って朝までグッスリ寝たのでした。私の毎日の睡眠時間はだいたい4~5時間。「洗濯しなきゃっ」

と目覚めた時が朝の10時だったのでビックリしました。洗濯を待っている間にまた寝てしまっていたようで・・・ハッと

目覚めた時は17時を回っていました。これまたビックリ!!テレビでは水戸黄門が印籠を見せていた所18時前ですね・・・。

薬を飲んで寝たせいか熱も下がり体も楽にはなっていましたが、休日を布団の中で過ごしてしまってチトもったいないな~っと

後悔・・・。何よりも洗濯機の中の洗濯物がシワシワになっていたことがショックでもう一度洗い直しました。今日は車検の

予約の電話をしたり、市役所に行ったり・・・と予定を立てていたのに何1つできませんでした。

「まったまにはゆっくり一日中パジャマで過ごすのもいいかっ!」とのんびり読みかけの本を読んでいると急に頭に「ブログ」

という言葉が浮かんできて慌てて携帯でチェック!・・・やっぱり私の番でした。こんな時 家にパソコンがあればいいのにな

と思いながら着替えてこだまに向かって今ブログを打っています。車検さえなければ・・・パソコン買ってたカナ?

「買います!」と言ってもうどれくらいの月日が流れたでしょう??「パソコン買いました!』という報告をする日が

来るのでしょうか?でも他にもほしい物があるし・・・しばらくはこだまでブログを打てばいいかなっとまたパソコンの購入を

先延ばしにしようと思っている三上でした。皆さんも風邪には注意してくださいね!!