私らしくない私

 最近 少し凹んでいるせいか涙もろい私。

チョットしたことですぐに涙がでてしまうのでチョイと困っています。

車の中で曲を聞いていても・・・。特に最近は星野さんオススメのドリカムのアルバムを聞いていますが・・・涙で視界が悪くなるので

とても危険!!歌詞のないジャズにかえると眠くなるし・・・曲がないとつまんないし・・・仕方なく涙流してます。

この前は友人と「皇帝ペンギン」のドキュメンタリー映画を見て号泣。敵に食べられてしまったり、移動中に仲間について行けず1人

ぼっちになってしまい疲れ果てて死んでしまう姿に悲しくてボロボロ泣いてました。死ぬシーンだけではなく 1組のカップルが長い

旅で離れても再会した時にお互いがわかるようにとダンスをしたり歌を歌ったりするシーンでもボロボロ泣けちゃいました。

本当に私はチト壊れてしまったんじゃないかと思うぐらい最近はよく涙がでます。なんか私らしくないな~っ。

 私らしくないと言えばもう1つ。学生時代の夏休みの課題の定番の読書感想文!この感想文もビデオを見て書いていたというぐらい

読書が苦手な私が毎晩 本を読んでいるんです。(漫画や雑誌ではないですよ!)この本を読んでいる姿に家族(特に妹)もびっくり!!

何より私自身が1番不思議に感じていますが・・・。著者や題名は内緒ですがこの著者の本を2週間で3冊も読んでしまいました。

内容が私の興味のあることだからだと思うのですが読みやすく次々と読めちゃうんです。感動する話や恋愛の話ではないので泣ける話

でもありませんが私は泣けちゃうんです。やっぱり私は壊れてますね・・・。でも本を読むことは悪いことでは無いし私自身めったに

できないことナノで「読みたい!!」と思っている間はこの著者の本を読んでいこうと思っています。

そして何よりもこの凹んでいる気分を早くふっ切りたいと思っている少し壊れた三上でした。